b2c-madrid-hotels.com

ミニカー(原付4輪自動車)に対して

by b2c-madrid-hotels.com on 2017年4月21日, no comments

ミニカーという自動車のジャンルは決してメジャーなものではなく、その名を聞いて模型のミニチュアカーを連想始める人のほうが圧倒的に多い事でしょう。

こういうジャンル自体、あんまり歴史の古いものではなく、国産の市販車が登場し始めたのは、1980年代に入ってからでした。
規格としては、全長2.5m以下、全幅1.3m以下という、かつての360cc時代の軽自動車の全長を一層短縮したようなサイズで、乗車定員は1名と定められています。
搭載する原動機は、排気量50cc以下のエンジン、ないしは定格出力0.6kW未満のモーターと定められています。

現在新車で入手出来る車種としては、トヨタ車体の「コムス」って、タケオカ自動車の「T10」「アビーキャロット」「ミリュー」が主だったところで、後は受注生産の高価で趣味的車種が幾つか少々と、市場の状況も少々さびしいものになってある。

かつては、ミツオカ自動車やチョロQモーターズなどの車種が市場を賑わせた事もありましたが、現在は撤退しています。

こういうカテゴリーの車の特徴としては、車体が非常にコンパクトなので、スクーター感覚で気楽に運転取れる事が挙げられます。
又、経済性の点でも、車検や重量税が不要で、任意保険も原付バイク用のものが利用出来るなど、維持費が少なく抑えられるのが魅力です。
その他、外観の可愛らしさも、魅力のひとつとして挙げて良しかもしれません。

ただ、原動機が非力なので加速性能が安く、最高速度も60km/h以下に制限されるなど、幹線道路での使用には心許無いものがあります。
又、高速道路や自動車専用道路は走行出来ないので、飽くまでも一般道専用のコミューターという位置付けになります。

それと、エアコンやカーオーディオなどの快適装備もなく、ABSやエアバッグなどの安全装備もないので、割り切って取り扱う事が求められます。
正に、屋根が付いた転倒しないスクーターものの乗り物なので、そんなつもりで使用すれば、大きな不満も感じないでしょう。

しかし、車両価格はあまり高価で、80万円から90万円ぐらいといった一部の軽自動車が貰えてしまう程なので、コストパフォーマンスは乏しいって言わざるを得ません。

又、EVタイプのミニカーは、エンジンタイプと比べ加速性能が相対的に望ましい反面、3年に1度くらいの間隔で鉛バッテリーを交換する必要があります。
こういう費用が本当に高い為、維持費面でのメリットが失われてしまう。

結局、ミニカーは、一部で配送用などの業務用として使用される他は、好事家向けの趣味的車という位置付けに甘んじているのが現状です。
せめて、車両価格が50万円程度まで下がるか、排気量やモーターの出力を上げて走行性能を上げるなどしない限り、マイノリティーの座から脱するのは難しいでしょう。

但し、でも自称好事家の筆者はミニカーのファンであり、コムスやT10はほしい車の候補として挙がってある。輸入車ランキング

夢中になった車

by b2c-madrid-hotels.com on 2017年4月11日, no comments

今でもほしい車があります。それは、トヨタ2000GT。買うとすれば値段が垂らしられないとか・・・。性能がどうしてとか燃費がどうしてとか言われても良くわからないのです。それよりもあのスタイル、あの迫力、必ず「スポーツカー」、カーオブザエンペラーという感じが好きなのです。
仮に、独身だったらはじめて手に入れる工面を通していたと思います。
昔の車の方が夢中になれたものが多かったと思います。トヨタ2000GTもそうですがスカイラインGT・Rもそのひとつです。「ハコスカ」、「ケンメリ」、「ジャパン」とスカイラインシリーズは、我々ジジィたちが若かったころ夢中にさせたものです。この間「ハコスカ」とすれ違いました。思わず振り返ってしまい危うく事故になるところでした。
ホンダは、クーペナイン。いすゞは、ベレット。実際往年の大スターですよね?
軽自動車だって負けてはいません。てんとう虫の異名をとって愛された、スバル360。本当は、こういう車も初めて手に入れたいと思っているのです。どうしてもあの愛らしいスタイルが好きなのです。それでも、小さくてたいてい運転しづらいでしょうね。スズキは、フロンテ。ダイハツは、フェロー。マツダ、キャロルっそうして、ホンダはN360。
基本的に昔の車は、個性があってその個性を頑固親父の如く守るというのがありました。
今の車は、なんか腹立たしいのです。個性がないのです。望ましく言えば無難な優等生というところでしょうか?
あっという間に、私も「車は、走ればよろしいや」なんて思うようになりました。
私は、やはり若い人たちもそういった考えだそうで、それどころか車の免許さえ取り除けるという人もいるようです。
「スタイルだけでもリバイバル終わるかな。それから、また夢中になれた車の世界に戻れるのに・・・」というのは私だけでしょうか?セダン人気ランキング|2017年国産&輸入セダンを比較!

我が家も車の換え時かな?

by b2c-madrid-hotels.com on 2017年2月1日, no comments

車について書きたいと思います。
私が車を買ったの就職して免許をとってあっという間に。
日産のモコを買いました。
単独だし特別軽でいいかなぁ
維持もし易いし的感じで!
彼氏も軽でスズキのスティングレーで欲しかった車もあったし
ラッキー的感じでしたが
妊娠をきっかけに結婚して車二台の維持が難しくなり
スティングレーを弟に売って
モコだけになりました。
で旦那はバイク通勤。
両者目を妊娠したまま
但しバイクで事故してしまったので

車一台ではびょういんにもいけなくなるので
短い軽自動車を再度旦那の通勤用に
ダイハツのミラを購入。
けれども軽ではチャイルドシート2つ捨て置くと単独しか乗せれないから
もうワゴン車必要かなぁ?という!
それでも3ナンバーのワゴンは税金も良いし
維持ができるかどうか一大ので
今は5ナンバーのワゴン車にかけてます!
あたし的にはセレナかステップワゴンか

けれども今乗ってるのも日産なので日産のセレナがいいなぁと!
それでも運転が下手くそなわたしにワゴン車を運転できるのかどうか…(笑)
子供が巣立ったら旦那って好きな車のぼりたいねーと話してます!
シーマとかクラウンとかセダンを女の人が乗ってるの見ると眩しいなぁという
憧れてるので将来のぼりたいな!
あと40過ぎ密かにハリアーにものぼりたいのです今のうちにちょくちょくへそくりためて買おうかと狙ってます。車査定 電話

日産がジュークで行った新たな試み

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年12月21日, no comments

日産のジュークは欧州で非常に人気のあるコンパクトSUVだ。その個性的なフォルムにて、登場した時折なかなか大きい反響が起こりました。
ボンネット上にあるのは本当はヘッドライトではなく、その下にある丸っこい形状のものがヘッドライトだ。ジュークの個性的なフォルムの印象を決定づけているのは、
その部分によるところが非常に大きいだ。
ジュークを開発するときのコンセプト立案では、通常とは異なるアプローチが取られたことは有名です。
通常、マーケティングは購買層という対象集団を選んで、そこの集団が求めているものを製品化しますが、ジュークの場合には、購買ターゲットとして特定の個人に的を絞り
その人が求めているものに絞って、開発されました。
そのため、通常のマーケティング結果を反映させた製品に比べて、再び個性が反映された特徴的な製品が開発できたのです。
欧州での販売台数では、日本でも販売されていたデュアリスに負けてはいますが、好みが分けるエクステリアを有するコンパクトタイプのSUVとしては、
堅調な販売台数を維持していらっしゃる。
現在国内を中心にコンパクトなSUVの人気が高まりつつあり、各社がラインナップに加えていらっしゃる。
個性的なコンパクトSUVとしての市場を開拓したことがジュークの一番の功績と言えるかもしれません。コンパクトカー

弊社の先輩の車は超素敵のです

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年11月1日, no comments

私の勤める職場の女性の先輩は年配さんではありますが、
強敵いかした素敵なかっこいい車に乗っている。
お婆さんですが皆目年齢を捉え断ち切る、おしゃれな女性先輩で、
車の選び方一つをみても生き方がそこに、にじみ出ていらっしゃるなと感じられてくる。
とにかくお金持ちという訳でもないようですが、しっかりとした金銭感覚をもちましているからこそ、
見張る所にはお金をかけて、しめる所は敢然としめるといった事ができるのだろうと思うのです。
そういう所にもあこがれてしまう。
最近、私は女性がパワフルに自分らしく生きている姿に憧れる頻度が高くなってきているようなきがしています。
以前は女性で夢見る人は主としていませんでした。
もしかして、私もすこしずつ年齢を重ねていくうちに、
見えない所で努力して頑張っている女性たちのパワーに共感を得られるように
なってきたのかもしれません。
あんな彼女たちの車をみていると、千差万別の良さや、生き方へのこだわりや、自分らしさが表れることがあるのです。
それはけして高級な車ばかりとはかぎりません。
きれいにつやつやに磨いて、大切に使っている女性に何よりも内面の美しさを感じられます。
私がいつも、渋いなと想うその年配の先輩女性の車には、なぜかいつでも一輪の綺麗なドライフラワーがさしてあります。
それを見ると、かりに仕事で忙しくしても、女性らしき心をなくさないといったポリシーのようなものを感じてしまうのは、およそ
私だけではないだろうと思っています。ミニバンランキング|2016年人気のミニバンを比較!

ガソリンでここまで生まれ変わる?

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年10月21日, no comments

昭和シェル石油がこれから新型の高性能ハイオクガソリンを発売するそうです。ガソリンを変えただけでさほど車の性能って陥るの?と思ってしまいますが、F1で培った技術を応用したと聞くと思わず効果がありそうです。だって、F1のガソリンエンジンがその辺のガソリンスタンドで売るハイオクガソリンと同じわけありませんからね。
また、国内で売るガソリンって規格がきまっているからどこで買ってもおんなじじゃないの?と思いますが、ハイオクは会社ごとに添加剤などが異なっていて燃費や加速に差がでるそうです。メーカーがいうには燃費が向上、加速性能が向上、出力も向上となっていますが、誇大広告もないんですね。
いまいち知られていませんが、2000年台の始めにダカールラリーに出いてた三菱パジェロのチームが、当時の高性能ハイオクを使おうとしたところ、ホストからストップを掛けられたという逸話があります。燃費が数%違うだけでも長距離を走るラリーレースではトータルで適切差になってしまうからとのことで、こういった話を聞くとハイオクガソリンの性能で扱うスタンドを決めるかなと言う気になります。少し前にガソリンスタンドでハイオクのタンクにレギュラーが入っていたという事件がありましたが、そのスタンドで給油したユーザーからの指摘で発覚したことから、案の定極める人には違いが聞き取れるんですね。《車査定》あなたの愛車を数十万円高く売却するポイント

はじめてのマイカーだったのに

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年10月11日, no comments

OLになってはじめて車を買いました。うれしかったな、社会人になったから、ローンも形作れるって、ほんとにうれしくて。
当時、自分が股がるならコレっていう車種があって、それが三菱のミラージュだった。本当はサイボーグというグレードのいいミラージュにのぼりたかったけど、
さすがに女の子が乗るのにターボ付きはいらんだろうって反対されて、下のグレードのミラージュになっちゃった。
でも有難くて。スリードアの、水色の新車がそりゃあとうにうれしくてうれしくて。通勤に乗じるのが勿体無くて、休みだけ乗ってた。
だが、それを兄に目をつけられてしまったのだ。兄は車を通勤に使っていたのだけれど、当時、テラノというRVに乗っていて、ガソリン車なので甚だしく燃費が
悪かったんだよね。やっぱり馬力は凄かったよ、四駆で、山道などへいちゃらって奴。アウトドアが流行り始めてて、カッコイイとして買ったんだけどね、通勤
に取り扱うには少し経費が高すぎた。そこで、妹が休みだけ乗っているミラージュに目をつけやがったのですね。
平日だけ交換しない?とかいうんですよ?都合が良すぎやしませんか?
そんなのやだよ。といったんですけど、ガソリン代は持つからって言われて、やむなく貸してあげました。だって、自分のほうが出社早かったので、いない間に乗
られてもどっちみちわからないし。いいえ押さえるけどね?走行距離でバレるしね。ですから平日は兄が、休日だけ私がミラージュに乗ってました。
しかも、悪いんですよ。年間しか乗ってないのに、「今のうちなら下取りも大きいから売っちゃおう。」とか言って、勝手に売ってしまって、自分の新車の下取り
にしやがったんですよ。「テラノはお前にやるから、なのでチャラになるだろ?」とか勝手なこと平気でいういう。
兄って私は車を貰うときは諸事情により母親名義で貰うので、母がOK行なうというそんな勝手なことがまかり通っちゃってたんです。
それ以来、私は母名義で車を買うことをやめました。そうしていかに頼まれても絶対に兄には貸さないことにしていらっしゃる。若い頃は保険も限定して乗れない様に
していました。まったく懲りたので。
今は自分だけのマイカーに乗って、週末ドライブを愉しんでいます。SUVランキング

マツダのロードスター、今や25年周年なんですね

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年9月21日, no comments

今年の9月でマツダのロードスターが25周年を迎えるそうです。ニュースを見てついに知りましたが、初代のロードスターが発売されてから、もっとたいして月日が流れていたんですね。そういえば私が中学生の頃、近所のういういしいお兄さんが初代ロードスターに乗っていました。身長が180cmぐらいあるのにあんなちっちゃなクルマに乗って大丈夫なのだろうかと心配したものですが、そのお兄さんは、窮屈そうにしながらも、楽しそうに運転してました。運転するとき以外でも、絶えずその真っ赤なロードスターをピカピカにしてたから、そのお兄さんはロードスターをかわいがりていたのだと思います。一方、当時の私は、リトラクタブルライトのクルマだと、ロードスターよりも日産180SX、さらに大きなクルマだとトヨタスープラの方がやはり格好良いとしていまして、マツダが「走りの楽しさ」を追求して初代ロードスターを開発したことも知らずに、「ロードスター?こんな小さいクルマはダメだよ。」なんて生意気なことを言ってました。ただし世界のロードスターファンを見ると、私が間違っていたことがよく分かります。youtubeには、ゾロゾロって行列を作ってパレードをするロードスターの動画がありますが、この動画を見ると、ロードスターってとっても愛されてるんだなと気がつきます。今後も50年、100年といった、ますますロードスターを作り続けてほしいですね。およそ名車の1台になると思います。スポーツカー ランキング

最先端を行くハイブリッド車

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年9月19日, no comments

経済を取り巻く環境もきつくガソリンも高騰したままな中で生活の負担を多少なりとも軽減したい思いからハイブリッド車の購入を検討しました。低燃費はもう各社が売り文句としているので実際に多くの車を目にしたいと思いディーラーを転じました。ハイブリッド車といっても多様で小さめのコンパクトカーを念頭においていました。ではトヨタに行きアクアというプリウスを試乗しました。プリウスは人気ナンバー1だけあって車内の広さもあり乗り心地もよかったです。次にアクアですが小さめですが以外と乗り心地も一心に小回りがきく感じでした。プリウスいいのですが値段が予算オーバーかなって感じで、次に日産へ赴きノートを試乗しながら説明を聞いているとこういう車はハイブリッド車ではないらしいのですがエンジン構造が低燃費の車らしいです。確かに静かで車内もゆったりした感じでドアが90℃解く所は斬新でしたね。ホンダにはフィットがありましたが前者といったボディが違うだけで乗り心地も望ましいし迷うところだ。後は予算内でどうするかってとこで3社競合で見積もり提示して頂きトヨタアクアが予算近くに見積もってくれました。数回交渉してみましたがホンダ.日産は譲歩してくれそうな雰囲気がなくトヨタは再度下取りも数多く買い取っていただけるとのことでトヨタのアクアに決めました。納車も終わり現在乗っていますが音も静かで低燃費。選んでよかったです。軽自動車 ランキング

よく聞く…。

by b2c-madrid-hotels.com on 2016年1月8日, no comments

よく聞く、一括査定を把握していなかったために、10万単位で損をした、という人も出てきています。車種や車の瑕疵状態、走行距離なども関与しますが、ともあれいくつかの店から、査定を出してもらうことがポイントになってきます。
車検が切れている車、事故を起こしている車や改造車等、ありふれた車買取店で見積もり額が「買取不可」だった場合でも、すぐに屈服しないで事故車OKの買取査定サイトや、廃車を扱う買取業者の見積もりサイトをぜひ利用してみましょう。
車を売りたいと思っている人の多くは、手持ちの車を少しでも高値で売りたいと希望していると思います。けれども、8割方の人々は、買取相場の値段よりももっと安い値段で売却しているというのが現実です。
相当数の大手中古車査定業者による、所有する車の見積もり金額をいちどきに獲得することが可能です。チェックしたいだけでも構いません。愛車が今なら幾らぐらいの値段で買ってもらえるか、ぜひ確認してみましょう。
中古車査定を行う時には、豊富なキーポイントがあり、それらにより出された見積もり価格と、車買取業者との話しあいによって、下取り価格が定まります。

およその中古車買取専門業者では、「出張買取査定」というものも実施しています。店まで行く手間が省けて、有用だと思います。出張査定してもらうのはちょっと、という場合は、必然的に、自ら店舗に行くことも問題なしです。
インターネットの車査定サイトで、最も有用で高い評判を得ているのが、利用料は無料で、複数以上の車ショップからまとめて、気楽に所有する車の査定をくらべてみることができるサイトです。
近頃評判の、無料出張買取査定というのは、車検が切れたままの車を査定してほしいケースにもぴったりです。外出が難しい人にも大いに便利なものです。何の心配もなく見積もりをしてもらうことが夢ではありません。
かんたんネット査定サイトを、いくつか利用することで、明らかにより多くの買取業者に競り合ってもらえて、買取価格を今時点の最高の金額の査定に繋げられる条件が用意できます。
可能な限りどっさり見積もりを依頼し、最高の条件を出した中古車ショップを見出すことが、中古車買取査定を大成功に終わらせる為の最も有効な助けになる手立てでしょう。

中古車のことをそんなに知らない女性でも、無知なおばさんでも、手際良く所有する車を高く売ると聞きます。たかだかオンライン一括査定サービスを既に知っていたという差があるのみなのです。
中古車の下取りの場合に、事故車の取り扱いを受けると、確かに査定の価格がダウンします。お客に売る場合も事故歴ありとされて、同程度のランクの車体に比較して安い値段で売買されるものなのです。
中古車買取店が、単独で自分の会社だけで運営している中古車査定サービスを例外とし、日常的に知られている名前の、オンライン中古車査定サービスを活用するようにしてみましょう。
中古車の出張買取サイトの専門業者が、重なっていることもたまさか見かけますが、普通は無料ですし、精いっぱいふんだんに車買取専門業者の見積もりをゲットすることが、大事な点です。
車検切れの中古車であろうと、車検証の用意は怠らずに立ち会うものです。ところでいわゆる出張買取査定は、費用も無料です。売る事に同意出来なかったとしても、手間賃などを申し立てられる事はないので大丈夫です。